人気ブログランキング | 話題のタグを見る

施工ブログ|ピコットはピクチャーレール・姿見の販売から施工・取付までお受けいたします

ピクチャーレール施工ブログ | 姿見施工ブログ

ビスが曲がってウッドポールレールが落ちた!
弊社ではカーテンレールも扱って

いますが、お客様からウッドポール

レールが落ちたと言うので慌てて

伺いました



何もしないのに落ちたカーテン開け閉め

したのが原因だというんじゃないだろうなと



ポール・取り付けブラケット・そして

しっかり効いていなかったのかもしれない

ビスを見てみました



ブラケット・ポールレールはセットされた

まま落ちていました



良く見るとブラケットに曲がったビスが

ついていました



子どもさんでもぶら下がりブラケットと

ポールが重さに踏ん張り、ビスも木下地から

離れないように踏ん張ったけれど曲がって

しまったもよう



ビスがブラケットから離れないのでブラケット

だけ交換して設置し直しました



専断強度・引っ張り強度ともにピクチャーレールは

カーテンレールの何倍も強いです



安心してお使いください



PS,子供がぶらさがってしまったのかなあ?と

おっしゃれば笑って帰ってきましたが、まだ

自然に落ちたよなあとおっしゃるので、

黙って答えずにブラケット代と施工費をその場

で請求書を書いて手渡してきました
by railmirror | 2011-10-13 21:37 | インテリア
<< ピクチャーレールのアタッチメン... ピクチャーレール取り付けミスし... >>
Copyright© 2011 picot. All Rights Reserved.