人気ブログランキング | 話題のタグを見る

施工ブログ|ピコットはピクチャーレール・姿見の販売から施工・取付までお受けいたします

ピクチャーレール施工ブログ | 姿見施工ブログ

職人技と神業
残念なことにピクチャーレールの

手直しお断り致しました



御自分でピクチャーレールを

取り付けたがうまくいかなったとのこと



行ってみると市販品なので2Mノレールを

2本くっつけて施工されていました

微妙に段差になっています

でもよくやっています



性格もあり気に入らないとの事

僕がやっても一緒だと思いました


それでも話しこんでいったのですが

まず業務用は4Mものがあり継ぎ目

はないこと



継ぎ目がある時はジョイントピンがあり

段差にはならないように作られていること



それでも「あんたプロだろ」とおっしゃる



メーカーは商品自体安く上げるため施工易さは考えてない


例えばホームセンターのブラインドと専門店の

扱いのブラインドは昇降コードの本数も

違っています

ロールスクリーンの内部ばねが違うのは

もとより細部に違いがある

同じメーカーの商品が・・



さらにデベロッパーよりビスが効くと

聞いてらっしゃるみたいなのですが

「そんなわけない 石膏ボードにビスを

打ちこんだものだから効いてない」と

言ったのですが納得しない



面倒になってディベロッパーに職人

まわしてもらうよう依頼してもらおうと

言いましたがやってくれという


なにが面倒だと言って石膏ボードの

裏の柱は軽鉄と聞いてらっしゃる

そこに鉄板ビスをドライバーで打ち込んだそう



電動ドリルじゃなきゃ鉄にビスは

プロでも打ち込めません



紹介でなければ逃げたかった



施工費けちって自分でやるのはいい



2本のレールをジョイントしなければならない

状態でピンを使わず施工したにもかかわらず

自分がおやりになっていながら微塵の段差も許せない

それは無理な構造のピクチャーレールを

買ってしまったのだから妥協するか4Mレール

を買い直すしかないのですが



言い方お許し頂いてこの方のスケベ根性が

すべてを駄目にしています



まして手作業の中の職人技と神業を

混同している



この家は色々なところでだめになっていくでしょう

考え方変えなければ・・・



いかりまくって書いてしまいました

おゆるしください



             奥山
by railmirror | 2011-05-04 20:52 | インテリア
<< 玄関姿見5はいい ピクチャーレールの効能 >>
Copyright© 2011 picot. All Rights Reserved.